プロフィール

プードルラバーズ

Author:プードルラバーズ
Welcome to COCO'S ISLAND!
名前:COCO
性別:♀
毛色:SILVER
生年月日:2010年8月1日生まれ
体重:2.6kg
好きな事:お散歩・芝生で走り回る事

フォトキューブ3Dウィジェット

フォトキューブ3D

最新記事

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

沖縄とけい


税理士 奈良

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます(*^o^*

リンク

検索フォーム

ランキングに参加しています


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

飼い主反省・・・犬って本当にデリケート


東日本大震災から3年
心よりご冥福をお祈りするとともに今後の復興が1日でも早く進みますように・・・



先日の事。

朝からお腹がきゅるきゅる鳴っていてそんな時は

ごはんも食べないよね。

時々あるのであ、またか~なんて思い、

元気はあるので公園に行ってきました。

公園の話はまた後日~♪

RIMG2331.jpg

この日向ぼっこは公園から帰ってきてからなんだけど

疲れて寝たいのだろうけど

まぁー、今回のぎゅるぎゅる音がまたいつもより音がでかいでかい

3

音が鳴るたびに飛び起きて

寝られないようでした(笑)

RIMG2337.jpg

なんとなくこのぎゅるぎゅる音の原因を考えてたら

思い当たる事がありまして・・・

二日前ぐらいから息子の行動があまりにも酷いので

ぶちぎれまくって大声出してたのです・・・・

大声出したからって言う事聞くわけでもないんだが・・・


今までも何度かきゅるきゅるあったけど

もしかして原因あーたーし????

RIMG2352.jpg

ごめんねぇ、COCOちゃん。怖かったねぇ

そんな時お母さんは鬼にしか見えなかったでしょ~

でもさぁ、あたし人間出来てないしーぃ、何度言っても聞かない奴に

どっカーンなるよねぇ・・・ 言いたくて言ってるわけでもないし

RIMG2354.jpg

で、で、出来るだけ大声出さないようにするからねぇ。

今回は復活も早く夕方には「ごはんたべれるよぉ~」って顔で

自分からキッチンへきてくれました。

完璧ストレスだぁ~

本当にわんこは敏感、繊細、状況で体調崩すし、

気持ちが伝わるんですねぇ。



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

トラブル続き・・・



先日のお腹きゅるきゅるから外耳炎そして・・・またです・・・

っていっても重大ではないんですけどね。

いつも、特に長時間お留守番させた時等は

帰ってすぐ部屋の確認をします。

何か異常がないか・・・

異常発見!

げろっぴが・・・かぴかぴになっていた。

trable1

5箇所ぐらいに吐いた後がありました

量は多くないんだけど、吐いた後が部屋のあっちゃこっちゃに

歩き回りながら、苦しかったのかな・・・

trable3.jpg

でも、私が帰宅した時はいつも通りだったし、元気でした。

今日も元気でごはんもがっつり食べました。

昨日念のため病院へ電話して聞いて見ました。

「元気ならいつもの半分のフードをふやかしてあげてください
また、吐いたら明日連れてきてください」との事だったので

これまたふやかすって難しくないですか?

硬いフードだとなかなかふやけなくて・・・熱すぎるお湯もNGだし・・・

でも、そんなフードもぺろりと食べて「足りない足りない」って

ずーっとアピールされたし

原因・・・なんでしょうね?

心当たりはあるんですけどね・・・

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

年に1、2回あるきゅる、きゅる、ぎゅるるるるるぅ~んでした


昨日の記事でサーモンオイルの事を書きましたが、

食いつきがいい事や毛艶が良くなる他にもいろいろ

謳っているこのサーモンオイル。

0706-6.jpg

「ほらね、COCOちゃんもぺろり!」って締めくくろうと

思っていたのに、昨日はまったく口をつけませんでした

いつもはトッピングなどしなくても食い気たっぷりなんだけど

0706-7.jpg

もしや・・・と思い

体に耳をあててみると、「きゅるーん」

やっぱり。

1年に1回、2回お腹の調子が悪くなる事があります。

下痢、嘔吐はありません、ただお腹が大合唱しているだけ

普通に遊ぶし、飼い主が動けばついてくるし。

0706-8.jpg

0706-9.jpg

急に暑くなって、体調くずしたかな。

こんなに頭ももっさりだし

0706-11.jpg

いつもは朝からきゅるきゅるしだしたら、

夕方には回復していたけど、今回は夜になっても

元気がなかったです。

でも、今朝には食欲も戻りいたずらも

するしいつものCOCOちゃんに戻りました。

来月で3歳

回復も遅くなってくるのかな・・・

飼い主の二日酔いのように

これからの季節特に体調管理に気をつけてあげなければ・・・

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

おなかのきゅるきゅるは・・・

結局、あの日の夕方おかあたんが心配して病院に連れて行かれたぁー

091.jpg

ごはん食べなかったから栄養だとか、整腸剤だとかすんごいぶっとい注射されたぁ

お熱と、うんちっちの検査するのでおちりに体温計入れられたしぃ

そのぶっとい(針じゃないよ)皮下点滴??の量がめちゃめちゃおおおくてぇ

背中がこんもりしっちゃったよぉ~

すんごい膨らんだんだよぉ

わかるぅ?↓

092.jpg

ま、そのせいか、夕方にはいつもどおりごはん食べたよぉ

(っていうかおなかすいててぐるぐるなってたんとちゃうんかぁー)


おおげさなんだょ~

(はいはい、確かに病院行くほどではありませんでしたね
痛い出費でしたしぃ~


だからとっくに元気だぉ~



ぽっちっとお願いします。
br_decobanner_20111112151709.gif
ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

おなかの調子が・・・

今日は朝からおなかがなる~♪

071.jpg

めずらしく、ごはんも食べたくないな・・・

072.jpg

ぷい

074.jpg

胃腸にやさしいおだいこんをゆでてもらったけど食べたくない・・・

076.jpg

ちらっとあそんでみたけど・・・

077.jpg

あたちのおなかどうしちゃったのぉ~
でも、元気だよ・・・(たぶん←飼い主のかってな見解

075.jpg


おかあたんがこんなことしたけど、あたちてきには迷惑・・・

079.jpg

気分転換に散歩に行ってくるね。
またあしたぁ~


br_decobanner_20111112151709.gif
ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


