プロフィール

プードルラバーズ

Author:プードルラバーズ
Welcome to COCO'S ISLAND!
名前:COCO
性別:♀
毛色:SILVER
生年月日:2010年8月1日生まれ
体重:2.6kg
好きな事:お散歩・芝生で走り回る事

フォトキューブ3Dウィジェット

フォトキューブ3D

最新記事

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

沖縄とけい


税理士 奈良

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます(*^o^*

リンク

検索フォーム

ランキングに参加しています


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

網膜の色が左右違うとのこと



左目が目やにや、涙がすっごいというほどでもないが多少あって

乾くとかぴかぴになるので気になっていたから

今日病院へ行ってきました。

診断は結膜炎でした。以前もなった事がありましたが、

目薬2種類で点眼は5分ほど間隔をあけてしなくてはならないんです。

ちと面倒

なのでちょっと良くなると点眼やめてしまっていた前回。

今回は頑張って2週間ほど続けます。

そして、以前から気になっていた、左目の水晶体が光の加減で光るので

もしやなんかの病気か????っってずーっと気になっていたので

ついでに聞いてみました。

なんちゃこたない、網膜の色素が左右違うらしい。

白内障の疑いや傷があるとかまったくなかったので安心しました。

RIMG6719.jpg

気持ちも、お目めもすっきりした所で公園でお散歩。

だけどかなりテンションが低いです。

目の洗浄がきつかったのかなぁ~、疲れちゃったかな。

RIMG6695.jpg

RIMG6699.jpg

でもねある場所でやっと目の色がかわりましたよ・・・・

RIMG6765.jpg

後ろのきれいな広場、絶対走りたいよねぇ~。

でもね、犬禁止。

やっぱり、おしっこしちゃうよね。うんぴーもお持ち帰りしない人がいるよね。

小さい子供達が遊べなくなりますので犬を入れないで・・・・との看板がありました。

以前にクレームがあったようです。

RIMG6781.jpg

しょうがないね、園内歩いて帰ろう。。。。

わかるわかる、とっても期待してるんだよね。
早くボール出してよ、今日はここでひとっ走りできるんでしょ?
はやく、はやくぅ~って顔でみるんだよねぇ。

ここは、だめみたいだよ、

「いいじゃ~ないの」

「だめよ~♪だめだめっ!」




うわぁ、流行のギャグつかちゃったー
ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ガタブルしてきたよ


今日は狂犬病予防接種に行ってきたよ。

相変わらず病院は大好きだけど、診察台に乗るとガタブルが激しい

今までガタブルだけだったけど、今日は固まりも加わって面白かったです((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)

体重が200g増えてた…夏場はいつも増えます。

食いしん坊COCOたんだけど、フード減らしてベスト体重に戻さないとね

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フィラリア検査と結膜炎



今日はフィラリア検査に行ってきました。

そして、体重がなんと2.64kgに!

増えたんじゃないですよ、元にもどりましたぁ♪

IMG_5520.jpg

先生が体を触って、ベスト体重ですと。

そして、数日前から目やにがすごくて見てもらいました。

軽い結膜炎でした。

目薬を処方してもらったんだけど・・・

RIMG3811.jpg

こーんなちっぽけで(5ml)で1500円!!!!


IMG_5521.jpg

採血がんばったどー


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ワクチン接種前に発散してね

wakuchinn2-7

ワクチン接種した日は安静ですね。

なので接種前にいつもの走り回れる公園へお散歩行きました。

ガーん!

まだ雪残とったー!

普通に歩くお散歩しかできないね。

wakuchinn2-2.jpg

でも、日当たりいい場所で雪が無い所がありました。

なので

wakuchinn2-5.jpg

「早く出して出して(ボール)」とそわそわ

wakuchinn2-1.jpg

良かった、良かった。

この後、おちりにぶちゅーってされる事も知らずに・・・ひひっ。

wakuchinn2-3.jpg

満喫した所で病院へ(笑)

wakuchinn2-6_201402261211537d5.jpg

全身チェックで異常なし。いたって健康。

肛門腺も絞ってもらい、お注射もぶちゅっ。

とってもいい子でした。





ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

動物病院で思う事

病1

狂犬病接種へ行ってきました。

COCOちゃん落ち着かないね、人もいるしわんこもいるからね。

この日、待合室はにぎやかだったね。

動物病院という所はいろんな病気を抱えている愛犬愛猫を

連れて飼い主様が集まる所。

人間もそうだけど年を重ねるといろんな病気も発症する。

病院が怖くて悲痛な泣き声をあげるわんこ。

待合室で愛犬を待つ飼い主さんの顔は何か思いつめた顔をしている・・・

なんかせつないね・・・

すぐCOCOに重ねてしまう。まだ三歳だけどいずれ来る道。


だけど体調管理さえしっかりみてあげれば、

愛犬も飼い主もそんなにつらい思いをしなくて済むよね。

COCOの事は100%わかっているなんて絶対言えない。

ストレスサインも多分気づいてあげてないかも・・・

たまにでいいからしゃべってほしい。

病2

今日は待ち時間が長くいろんなことをもやもや考えてしまった。

そーしているうちに診察室からお呼びがかかり、

狂犬病接種の前に全身チェックしてもらい→異常なーし!いたって健康

あ、100gデブってた

夏はしょうーがないよね、お散歩もたいしていけないしね。

先生もそー言ってた

前回の外耳炎も治ってたし

予定通りおちりにぶちゅーってやってきたよ。

病4

今日は静かにしてなさーい・・・ってさ。

いつもと一緒ってこと

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


