プロフィール

プードルラバーズ

Author:プードルラバーズ
Welcome to COCO'S ISLAND!
名前:COCO
性別:♀
毛色:SILVER
生年月日:2010年8月1日生まれ
体重:2.6kg
好きな事:お散歩・芝生で走り回る事

フォトキューブ3Dウィジェット

フォトキューブ3D

最新記事

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

沖縄とけい


税理士 奈良

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます(*^o^*

リンク

検索フォーム

ランキングに参加しています

スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

誤飲・・・その後

昨日の記事の補足です。
飲み込んだお菓子の袋の大きさは・・・
よくある飴とかの個包装です(*´ェ`*)
COCOが飲み込んだ切れ端は約縦3cm×横1cm


0413-1.jpg

お腹がきゅるきゅるいいだして、ごはん食べたくないしで
病院に行ってきたよぉ~
あたち、病院大好きなんだぁ~(←おまえのんきだな・・・
待合室から診察中までずーっと尻尾ぶんぶん振ってたね)

でね、飲み込んだ個包装を先生に見せたら・・・
(数日前に電話でお話はしてあるので)

(先生)「あ、この間のですね・・・」
    「これだったら絶対といっていいほど、うんちに出てますね」
    「これぐらいのだったら、腸につまったりしませんよ。」

Wa-O!よかったー!!
でもでも、お腹がきゅるきゅる言ってるよぉ・・・

(先生)「飲み込んだのとは関係ないですね・・・
     胃腸の動きが早くなっているからお薬だしておきましょう」

0413-2.jpg 

お熱も測って、ウンチの検査もして、
お腹の触診してもらったけど異常なかったよぉ♪

あくびが連発(w´ω`w)
(尻尾はぶんぶん丸のくせに緊張してるんだね(^^;))

0413-3.jpg

おうちに帰ってきたらさ、お腹すいてきちゃった(。-_-。)

何これ何これ???
あたちのおやつぅ~?

0413-5.jpg

0413-4.jpg

鼻息全開で完食したよぉ~。
お腹のきゅるきゅるも治まったしねぇ。

・・・・・・・・
ってどうい事?
振り?
具合悪い振り?
ま、お腹は確かにきゅるきゅる言ってましたね・・・
病院まではね(^^;

今回の出来事は、飼い主の不注意です。
反省するばかり・・・
ワゴンの上に小さなゴミ箱を置いており、切れ端はそこに捨てていたのに・・・
何かの加減で落ちたのでしょうか・・・

飼い主の不安な気持ちがcocoに伝わり、胃腸の調子が悪くなり、
先生のお言葉に安心した気持ちが
cocoにも伝わり快復していったんだと思います。

長々と最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。
ご心配おかけいたしましたが、cocoは元気一杯です!


34.jpg



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

<< スーパー内弁慶 | ホーム | 誤飲・・・(;゚д゚) >>


コメント

よかったよっかったーーー!
数日間の心配、もやもやが一気に解決してよかったですね(*^^)v
病院に行くとやっぱり安心できますね。
しかし、日ごろ注意してるつもりでも何が起こるかヤレヤレですねぇ(・へ・)

診察台での笑顔には笑っちゃうー(^o^)
ご飯をがっついてくれたら嬉しくなっちゃいますねー♪



何事もなく良かったですね。
病院の先生に大丈夫って言われると、安心出来ますからね♪

cocoちゃん病院大好きなんだね。

お薬飲んで、お腹のキュルキュル早く良くなりますように。

はじめまして!何事もなくてよかったですね。うちも数日前にペットシーツのはしっこをガジガジしてちょっと(1cm×1cmぐらい)食べてたのですごく気になってました><

鼻息あらくおいしく薬も食べてくれてくれてよかったですねヾ(*´∀`*)ノ

よかったね~
昨日、記事を読んでびっくりしてたの・・・。
のあ姉は、おもちゃをちぎって誤飲したのです!
結局、大学病院で内視鏡で取り出したのよ~
しばらく、うんPチェックですね(^^;

ろこっぴさんへ

本当に安心しましたぁ。
病院から帰ってきたら急にお腹のきゅるきゅるもおさまり
ごはんもがっついて、犬ってこんなもんなのかな~(笑)

プーママさんへ

ご心配おかけしました。
COCOはすっかり元気です。
病院では本当に始終尻尾をふりふりでかわいかったです(*^^*)
今回の出来事は飼い主としていい経験となりました。

キララさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
COCOは何でも口にいれるので、毎日気が抜けません。
トイレシーツもがじがじやりますね。
1cm×1cmなら大丈夫でしょう。うんちに出ますよ。
お互い気をつけましょうね。

kumikoさんへ

ご心配おかけしました(;;)
病院の先生が大丈夫と言われたので安心しました。
のあちゃんは、内視鏡したんですね。
cocoもそのうちしでかすかも・・・(>O<)
十分気をつけねば・・・です。

Non姉姉さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
すいません、Non姉姉さんのコメント誤って削除してしましました。
ごめんなさい(>o<)

ガラスに、ホチキスの針・・・上には上がいるんですね(^^;
気をつけないとですね(--;
ありがとうございました!

今晩は♪

大事に至らなくて良かったですね(^_^;)
ビニール類は腸で溶けないので
最悪開腹手術っていいますものね(>_<)

大きなあくびに、鼻息全開で爆食^m^
そのくらいcocoちゃん
元気に元気になって良かったぁ


ルルンさんへ

ありがとうございます。
常に気をつけてはいるんですが、完璧には難しいですね。
今回は交換物を失敗しました(>o<)
普段あげているものではだめでしたね。
スペシャルな物があったんですけど、焦っちゃって(-o-;)
いい勉強になりましたぁ♪

心配で、大変でしたね....
分かりますよ、その気持ち。。
でも、なんともなくて良かったですね。
私も以前、食べ残しの小さな包装袋の中にチョコが残って
いたのを食べちゃって....走りました病院に(汗)
病院が嫌いじゃないのが、羨ましい~

↑我家もランに行って、追いかけられたりしたら私の足の間に
入っています(^^;)

ハッピー母さんへ

本当はすぐに病院に行けばよかったのですけど
ちょっと反省です(--;
ランはたまーにしか行かないので
いつまでたっても慣れないようで情けなくて・・・(>o<)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


