プロフィール

プードルラバーズ

Author:プードルラバーズ
Welcome to COCO'S ISLAND!
名前:COCO
性別:♀
毛色:SILVER
生年月日:2010年8月1日生まれ
体重:2.6kg
好きな事:お散歩・芝生で走り回る事

フォトキューブ3Dウィジェット

フォトキューブ3D

最新記事

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

沖縄とけい


税理士 奈良

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます(*^o^*

リンク

検索フォーム

ランキングに参加しています

スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日ありえない事が・・・

昨日の夕方の事・・・



わぁ~ニーナたんだぁ・・・久しぶりぶり~♪


元気だったぁ?
れおくんは遠いいな

って、るんるんだったのに・・・


そう、びっくりする事がこの後起こりました・・・

ニーナちゃんと別れて歩いていると、入ってはいけない芝生の空き地で


大型犬2匹が遊んでいました。


リードはつけているけど、飼い主手からは離れていました。

そこを通り過ぎようとした時、一匹の飼い主が

「いいこだね、まてだよ、そうだね・・・」

(リードは離したまま)


といって落ち着かせていました。


「え?道路の脇の芝生でしつけ中???ここで?」

(散歩中の犬が通ろうとしているのに、普通この時点でリードを持ちませんか?)

なんかやな予感・・・と思いつつ通り過ぎようとした時、

もう一匹のラブらドールがCOCOめがけてすっ飛んできました

かみつかれはしませんでしたが、超こえぇ~

COCOを確保しなければ・・・

左手にはお散歩バック、リード、右手にはカメラ・・・

COCOも逃げ回り、

とっさにどうすることも出来ず、またやってしましました

首吊り状態
COCOちゃんごめーん

飼い主があわててすっ飛んできてひたすら平謝り・・・

私も怒りと恐怖と動揺で相手になんかいろいろ言いましたが


あたふたして的を得ていない言動を発して、


「とにかく特に大型犬は気をつけて下さい!!」って言って


その場を去りました・・・・ もんもんとしながら・・・

もう、心臓ばくばくで、COCOを首吊りしてしまい、


気分悪悪な散歩となり、

家について落ち着くとますます怒りがこみ上げてきて・・・

自分にです。

ちゃんと言いたい事が言えなかったからです。

「ここはドックランではありません!!」
「しつけもまったく出来ていないし、
リードは離さないでください!!」


この2点は言うべきでした・・・

あと、危険だと感じたのならすぐ抱っこするべきでした。

わぁー(><)ばかばか飼い主失格

でもCOCOは大丈夫です!

ほら

0914-2.jpg

フードもぺろりとたいらげケロッとしています(笑)

飼い主の私が落ち込み、何かを注入しないと

今日の息子のサッカー引率できないと思い・・・ (^^;)

0914-3.jpg 


マッコリで気分をごまかしたけど
まだまだ抜けてません・・・・
あ、マッコリじゃなくて
昨日の出来事が・・・

あーいう飼い主に限って犬をしからないんですよねぇ

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

<< 飼い主さんはどちらぁ? | ホーム | プードル・ファンSpecialに >>


コメント

( ノ゚Д゚)おはよう~♡

ノーリード、ほんとにやめてほしいよね。
うちもさ、公園で散歩中にノーリードの犬が
ちょこたんに近寄ってきて唸ってきたことがあって。

その時は、飼い主に一言ゆってやったけど、
やっぱり、そういうことする人って、
そう言う人なんだよね。すごくふてぶてしい感じだったよ。

やだね~ヽ(`Д´)ノ

でも、ココちゃん無事でよかった!
次回はガツンといっちゃって~ヽ(*´∀`)ノ

躾途中の大型犬のリードを離す?
おお、恐(゚o゚;;信じらんない
何にしてもcocoちゃん、ママ無事でよかったよ~
知らない大型犬ノーリードで近寄って来たら
わたしが恐い!
危ないと思った時、抱っこするんだけど
そんな時、抱っこした私丸ごと襲われんじゃないかと
ほんと恐怖です
心臓バクバクで精々それで精一杯になっちゃう

お久しぶりです(^^ゞ

大変だったね!
何事もなくすんでよかったけど・・・おさまらないよねエ
怒って あたりまえよ--->< ムカムカ
私もラブラドールが向かって来た時パニックって抱えあげて蹴ってやったもん。
リード放して散歩なんて考えられない。
言いたい事ってとっさに出てこないんだよね。
落ち着いて対処なんて無理だなア。。。

cocoちゃんとおかぁたん無事で良かったぁ~
cocoちゃんビックリしちゃったね(>_<)

前に大型犬をノーリードで散歩させてるオヤジがいて、私と姉はまだ3ヶ月になったばっかりの実家のワンコを散歩させてて、すぐに抱っこしたんだけど大型犬に飛び付かれて大変だったのに飼主のオヤツはヘラヘラ笑いながらコラコラだめだょ~と言うだけ(−_−#)
頭にきたのでこんな住宅街をノーリードで散歩するなんて非常識でしょ!と一喝してやりました。
そんな無責任な飼主に飼われた子は可哀想(T_T)
悪いのは飼主です。

ホントにcocoちゃんに怪我がなくて良かった(=^ェ^=)



COCOちゃん無事でよかった。
飼い主失格だなんて、そんなことないです!!

私もりゅうを首つりしちゃったことあります(>_<)
大型犬が、その家の庭から飛び出してきたんです。
門がないんだから、飛び出すのはわかってるはずなのに<`ヘ´>
それ以来、その家の前は通っていません。


本屋さん、行ってきました(^_^)
1冊あったから、買っちゃった(^_^)v

怖いね~><

道路脇の空き地でノーリードって・・・
しつけはいってても、ほかのわんちゃんに対してもあぶないし、そのわんちゃん自身も何かの拍子に道路に飛び出しちゃう危険がv-356

ラブちゃんの飼い主さん、ほかのワンコのためにも、自分のわんこのためにも、もうちょっと頑張って欲しいですねv-409

COCOちゃん、変なトラウマにならなくって良かった!

ちょこたんへ

ノーリードはもっと怖いね
他の犬に関心がない犬ならいいけどさ
そういう人がいるからちゃんとマナー守ってる人も迷惑するんだよね
今度こんな事があったらがっつんっていってやる(-`ェ´-怒)

ちいさんへ

そうなのよぉ~
信じられないでしょぉ。
うちの子はおりこうなのよ的な感じだったけど。
ラブらドールは遊びたくて寄ってきたんだと思うけど
こちらとしては怖いわけよ。
本当に、心臓ばくばくだったです(><)

鍵コメさんへ

本当に困りました(--;
もう、心臓バクバクしちゃって一番言わなきゃいけないことを
言えなかった事が悔やまれるけど。
私もいい経験になったよ。
相手に求めるのではなく私がCOCOを守る事。
危険だと察したらすぐ抱っこだね(^^;あたりまえか(笑)

keyママさんへ

本当にびっくりでした。
ラブが攻撃でもしてきたら私も蹴りあげる覚悟はあったんですが
COCOを追いかけ回す程度だったから
とりあえず抱っこしなきゃと思ってたんだけど
COCOもちょろちょろ逃げるから抱っこ出来なくて・・・
でも怖かった~(><)

monちゃんさんへ

ご心配おかけしました。
怪我もなくて幸いでしたけど、COCOは特にトラウマになったりはしていないのだけど
私が・・・結構ショックで(;;)
本当に無責任な飼い主多いですよね。
夕方はついついぼーっとしながら散歩しちゃうけど
気を張ってないといけませんね(><)

りゅうっちさんへ

ありがとうございます。
ついつい、相手の犬から離そうとすると
首吊りになっちゃいますよね(^^;ヤバイヤバイ
えーっ、本買われたんですか?!
ほんのちょっとの記事なのに、すみません。
あ、でも他にも為になる記事あるからね(^^;
私もまだ全部読んでないですが。

ミソラさんへ

道路はそれほどびゅんびゅん車が走っている場所ではないんですけど
本当にラブの飼い主は何も考えてないんでしょうね。
ま、今回の犬で反省しているのではないしょうか。
ご心配いただきまして、ありがとうございました。

今晩は♪

すごく怖かったですよねぇ
とっさの出来事で動揺の方が先で、、
後から怒りこみ上げてきちゃいますよね

マナーを守れない飼い主さんは
犬を飼う資格ないですね

全然悪くないのに
プードルラバーズさん本当に
モヤモヤしちゃって可哀想、、、
cocoちゃんがトラウマに
なってないといいです。。。

ルルンさんへ

本当に、最近マナー守れない飼い主多いです。
やっと落ち着いてきました。
COCOは全然大丈夫です。
逃げ回ってはいたけどそれほど怖かったわけではないのかも(^^;
でも、何事もなくて本当によかったです。
ご心配いただきましてありがとうございました(^^)

夕べ PCの調子が悪くって・・・・・・
怖かったでしょ~?
後から いろいろ思うんよね! そして 結局 自分を責めてしまう。
そのときは 我が子を守るので精一杯やもん。 仕方ないよ!
でも 怪我もなく無事でよかった~。
お散歩バッグ♪ つね母は 斜めがけできる物を使ってます。
ワンコのお散歩用バッグではないけど!
ペットボトル・袋・ティッシュ入れて・・・たまにカメラ・携帯。
両手使えると やっぱり便利ですよ。

きむこさんへ

うんうん、超~怖かった(><)
でも、もう大丈夫(^^)
COCOが小さい頃はお散歩時ちょろちょろしてて
大変だったから両手をフリーにしたかったから
やっぱりショルダーにしていたの。
でも、最近落ち着いてきたからトートにしてるんだけど
とっさの時はだめね(^^;
早速、今日からショルダーにもどしたよん♪

その時、COCOちゃん怖かったでしょうね~(><)
ママさんも、こんな時って冷静な時ではないので慌てて
しまいますよねぇ~咄嗟に抱きかかえるって、意外と
難しいですよね。お気持ち分かります...
でも大型犬で、何よりノーリードは絶対駄目です!!
何かあってからでは、遅いのですから...
まっこりで、気持ちが静まりませんか!?もう一杯、
いっちゃう!?(^^)

怖かったですね〜
coco ちゃんもママさんもご無事でなによりです。
マナー違反の飼い主、本当に多いと思います。
愛犬家の意味を勘違いしてますよね??
大型犬はもちろんのこと、大きさ関係なくノーリードは絶対ダメです!
「うちは大丈夫」なんて顔して歩いているんですよね〜(怒)
ありえない!
お宅が大丈夫でも、うちの子と私はダメです!とすれ違いざまにつぶやいてしまいます。
ウンpそのままの人もそうですが、心ない飼い主のためにルールーを守っている私たちもみんな一色短にまとめられてしまうのって迷惑ですよね。
ホント、ケガしなくて良かったです♡

ハッピー母さんへ

ご心配いただきましてありがとうございました。
COCOは逃げ回ってましたけど、それほど恐怖心はなかったように思えます。
私の方が焦りましたよぉ(><)
もし、がぶっってやられて、致命傷をおったり
したらと思って必死のCOCO確保でした。
連日マッコリです(笑)
今日も休みだしぃ~なんて調子に乗って昨晩飲んだら
今朝はちょっと頭痛が・・・(^^;ほどほどにしないとね。

ラウナままさんへ

コメントありがとうございます。
ご心配いただきましてありがとうございました。
ラウナままさんの言うとおり!!
「うちは大丈夫」って言う顔してる人たくさんいますよね(--;
周りの人の事考えてないですよね。
うんぴーも落ちているの見るたびに腹立ちます!!
特にドックランでの落し物・・・他もろもろ・・・
何しに来てるてるんだー!!!
悲しくなりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


