プロフィール

プードルラバーズ

Author:プードルラバーズ
Welcome to COCO'S ISLAND!
名前:COCO
性別:♀
毛色:SILVER
生年月日:2010年8月1日生まれ
体重:2.6kg
好きな事:お散歩・芝生で走り回る事

フォトキューブ3Dウィジェット

フォトキューブ3D

最新記事

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

沖縄とけい


税理士 奈良

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます(*^o^*

リンク

検索フォーム

ランキングに参加しています

スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キャリーバック短期集中型特訓


COCO

2歳2ヶ月頃 (昨年の10月頃)

キャリーバックに生まれて初めて入りました(^^;

スリングは経験ありなんだけど、バックを使用する機会がなくて

しかも、公共の乗り物も乗ったことがなくて(--;

前前記事の撮影会に行くのも雨だったらバスで行くかもしれなかった

ので急いで購入しました。

キャリーバックいろいろ超ぉ~悩みました。

犬がバックに入ってるとは思えないようなバックで

シンプルで軽い・・・といものを探しました。

kyari-1.jpg


またまた、メンズライクですね(^^;

ま、ふつーのキャリーバックです、犬を飼っている人が

見たらばればれです(笑)

さて、ネットでポちっとして届きました・・・

でも、いきなり入るわきゃない。

キャリーバックに慣らす為、お散歩行く時に入れて出て、

途中で出してやるとか、食事やおやつをキャリーバックの中で

食べさせたりと、まぁ一般的な訓練しました。

一応、「バック!」の一声で入ります。

バックを閉めてそのままにしているとピーピー泣くか出ようとして

暴れるか・・・(--;

私が担いでいればおとなしくしています(笑)

が、網の窓に顔を押し付けてふがふがしています。

(そうです、先日の撮影会記事で顔がぐちゃぐちゃだったのは
このキャリーバックの中でふがふがしていたからです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) )

バスとかでバックをひざに乗せていても出たがります。

ぶらぶらしているのがいいみたいです。ここまで約1ヶ月。

ま、この短期集中型の特訓なので担いでれば

おとなしいので良しとしますか(*-∀-)ノ゙

何でもそうですが、パピーの頃にしつけておく事が飼い主さんにとっても

愛犬にとっても大変重要と今回改めて思いました・・・・


kyari-2.jpg


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

<< こんな時もありました | ホーム | 動かないよ >>


 ホーム 


