プロフィール

プードルラバーズ

Author:プードルラバーズ
Welcome to COCO'S ISLAND!
名前:COCO
性別:♀
毛色:SILVER
生年月日:2010年8月1日生まれ
体重:2.6kg
好きな事:お散歩・芝生で走り回る事

フォトキューブ3Dウィジェット

フォトキューブ3D

最新記事

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

沖縄とけい


税理士 奈良

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます(*^o^*

リンク

検索フォーム

ランキングに参加しています

スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

グレインフリーフード



昨年末ぐらいからフードローテーションするようになりました。

今まで食べていたフードが一番すばらしい!と思い込んでいた
おばかな飼い主でした・゚・(ノ︵◉)・゚・

そのフードを食べ続けて1年ぐらいたった頃から、
腰の辺りをかゆがるようになり、場所が場所だけに
思いっきり体を曲げて腰をガブガブしていたので
「ここがかゆいのかい?ん?ん?」なんて掻いてやったりしてたんですけど
一日に何回もかゆがるので、これは・・・もしかして・・・

アレルギー???!!!!

色々調べてみましたが、大変ショックな事が判明したのです。

その一番すばらしいと思い込んでいたフードの原材料を再度確認したところ
「小麦、大豆」が入っていました。
(かゆかゆがなければきっと今でも続けて食べていたと思います。
 本当にお気に入りでしたから・・・とっても残念です・゚・(ノ︵◉)・゚・)

food1.jpg

「小麦大豆が原因だ!」と思いすぐにグレインフリーフードに移行しました。

とうもろこし、グルテン、ミールばかりを気にしてアレルギーになりやすい
食材のチェックを忘れていました(◞‸◟ㆀ)

グレインフリーフードは賛否両論だと思いますが、とりあえずかゆかゆが
あるので、探してみました。

最初に「アーガイルディッシュ」グリーンのパッケージ
を試しました。
今まで違うフードに移行してもうんちがゆるくなる事はなかったのですが
このフードはうんちが普通になるまで1ヶ月かかりました。

メーカーに問い合わせた所「好転反応」

体に残留している有害物や生体に不要な異物、
老廃物を排泄しようとする浄化作用が働くこと。
他に涙焼けや毛も抜けるとか。

次に、ご存知の方も多いと思いますが「NOW FRESH」
現在食べています。

そしてジウィーピーク・・・

ジウィーピークの原材料は理想的なんですけど
吸収率95%なので他のフードより一回の量が少ないので
いっぱい食べたいCOCOちゃんにはかわいそうなので
トッピングに使ったりしています(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

food4.jpg

フードを変えて・・・

確かに腰の痒がりはぴたーっとなくなりました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
そして、今まではうんちが1日1回だったのが2、3回になりました。
最近ではしっかりしたうんちくんをしますね(^^)

穀物フリーは穀物の代替になっている食材がイモ類(澱粉質)なのですって。

たしかにジャガイモ入ってるよ。

穀物もある程度の澱粉質が含まれますが、代替が全てイモ類となると
ちょっと多過ぎるとか。

澱粉質が多くなると体内では糖質(ブドウ糖)が増える。
糖質は慢性的な疾患の原因になる可能性も考えられるので
穀物フリーだけでなく、いろんなフードを食べさせた方がいいとも
いわれているので

賛否両論だと思いますが・・・

私はこれからもフード探し続けます。

エンドレスなフードジプシーか・・・

ま、それも楽しいのですけどね(❤◠∀◠)

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

<< だぁってプードルだもんね | ホーム | 気になる原材料 >>


 ホーム 


