プロフィール

プードルラバーズ

Author:プードルラバーズ
Welcome to COCO'S ISLAND!
名前:COCO
性別:♀
毛色:SILVER
生年月日:2010年8月1日生まれ
体重:2.6kg
好きな事:お散歩・芝生で走り回る事

フォトキューブ3Dウィジェット

フォトキューブ3D

最新記事

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

沖縄とけい


税理士 奈良

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます(*^o^*

リンク

検索フォーム

ランキングに参加しています


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

愛犬も飼い主も疲れるトリミングデー


先日の土曜日にトリミングしてきたんですけどね。

やっぱり思うように伝わらなくて・・・・毎度毎度

「この手足にしてください」ってわかりやすいようにあえて2L版で印刷したのを

持っていったのに・・・

持参した写真はもちろんCOCOちゃんのベストスタイルの写真です!
他の犬の切り抜きとかならまだしも
他のサロンでカットしたそのスタイルにしろと言い、
ましてや2L版にイラッとしたかは???


RIMG4809.jpg

引き取りに行った時に確認したら写真をまったく無視した長さだったので

はっきり言いましたよ。

で、手直しカットしている所を見ていたんだけど・・・・

うーん、コメントは控えます・・・・

カットのやり方だけよく見ておいて

帰りにペットショップ寄ってはさみを購入。

そして手直し。

多少がたがたですが、ま素人だから。

これでもまだ長いですが・・・・

何かトリマーさん自身にこだわりがあるのでしょうか?

手足は特に難しい事言ってないんです。

要するにタイトなブーツカットにしてねって事なんだけど

ずどーんでぶっといメリハリのない手足でしたぁ。

トイぷーはメリハリ大事でしょ?


RIMG4817.jpg

あと、頭、顔・・・・マズル・・・

これはベテランのトリマーさんでも多分難しいのではないかな~って思います。
すみません、ど素人がえらそーな発言

時間が経つと、頭顔のラインの丸みがなくなり

かくかくになり、マズルもとんがって・・・残念になりますかーなーり残念です!

ぼさぼさからきれいにふわふわになって飼い主としては

るんるんな気分のトリミングデーのはずが

毎回気分落ちてます・・・・


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

サロンジプシーな予感


今年初のトリミングに行ってきました。

ちと遠いんだけど車が無かったし、暖かかったので

自転車で行ってきました。

RIMG1929.jpg

今回はここです。今回は・・・

なんだか今年はサロンジプシーな予感・・・

RIMG1932_20140302111959fb0.jpg

結構サロンは好きみたい。

犬より人が好きなタイプ。

RIMG1931.jpg

3時間後に迎えに行き

気持ちよさそうにお風呂につかっていたようです(トリマーさん談)

さてさて・・・今回は

DSC_7828.jpg

この写真だとマズルがまあるくきれいです。

その日のうちに、あれ?あれ?・・・

って所がでてきます。

一週間以内なら手直ししてくれるそうだけど、

なんだかそれもねぇ・・・面倒というか。

伸びてくれば一緒だし、我慢するかなぁー、一応かわいいし。

最近以前よりガツガツしなくなってきた飼い主であります。(お年頃

というか、もはや半分あきらめ・・・

(トリミングのたびに毎回同じ事書いてる・・・やだやだ もう封印しよっ

写真

お疲れなのに笑ってる?!


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

今回のトリミング5時間!!!

201311231.jpg


いつものトリミングサロンが引越しをしました。

といっても数十メートル移動しただけなんだけど。

201111232.jpg

わぁ!とってもシンプルで一見、人のお家みたい(^^)

外溝はまだ工事中でしたが・・・・

丁度、COCOのトリミングの日が新店舗オープンだったようで

預けてからお迎えの時間まで5時間!!!かかりましたよぉ。

バタバタだったのかな(^^;

旧店舗の手前の道が埼玉県と東京都の境界線なのかな?

新店舗住所が東京都になってましたよぉ。

201311233.jpg

あ、いた。目が合った。

201111234.jpg

201311235.jpg

随分広くなりましたねぇ・・・綺麗だし(^^)

さ、お迎え時のCOCOの情けない泣き声をどうぞご視聴くださぁい(笑)

(他の犬の声も入ってますが、COCOの声わかるかな?)



今回のカットはちょっとマズルがすっきりしすぎちゃったのね・・・

ここのサロンはどういう訳かトリマーさんとお話できないんですぅ(汗)

最初の頃はトリマーさんが応対してくれたんだけど、

あまりに注文の多い客だからかなぁ・・・(;;)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ワカメちゃんカットもかわいいよ♪



8月のトリミングです。

8272.jpg

今回はいつもみたいにあーして、

こーしてって言いませんでした(^^;

ただ一言、「まんまる系でお願いします」だけだけ。

スタイルはいつもと変わらずです。

でも、一つだけいつもと少し違う所がありました。

とっても気に入りました(≧∇≦)


wakame2.jpg

前下がりボブ・・・っぽい?


wakame1.jpg

ううん、よーく見てみるとこりゃ刈り上げだな(笑)

かわぃー

8273.jpg

また、一ヶ月ちょい後のトリミングが楽しみです*\(^o^)/*


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

やばいです・・・




トリミング行ってきました。

やばい・・・やばすぎるかわゆさ

0721-2

疲れたろ、ゆっくりおやすみ・・・

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


