プロフィール

プードルラバーズ

Author:プードルラバーズ
Welcome to COCO'S ISLAND!
名前:COCO
性別:♀
毛色:SILVER
生年月日:2010年8月1日生まれ
体重:2.6kg
好きな事:お散歩・芝生で走り回る事

フォトキューブ3Dウィジェット

フォトキューブ3D

最新記事

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

沖縄とけい


税理士 奈良

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます(*^o^*

リンク

検索フォーム

ランキングに参加しています


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

耳の中を覗いてみたら・・・


昨日、耳の中を覗いて見たら・・・・

じぇ、じぇじぇーっ!

なんかべったりして赤茶っぽい耳垢が・・・

本日病院へ行ってきました。


gaijien3.jpg

外耳炎でした・・・

先生に耳の掃除はどれくらいしてますかぁ?って聞かれて

「まったくやっていませーん」・・・即答

gaijien11.jpg

耳の中のにおいとか赤み等はチェックはするけど

お掃除はしていなかったっす。

gaijien12.jpg

痛い思いさせちゃったねぇ・・・

ひーひー鳴いてたね、先生も結構ぐりぐりやっていたけど

酷くなると飲み薬になるそうで、今日は塗り薬を処方してもらいました。

早めに気づいて良かった。

フードを変えてから涙焼けとか外耳炎とか・・・

関係しているような気がします。

はぁ・・・

gaijien7.jpg

さてさて、気を取り直して、

いつものドックランカフェへ3時間あずけちゃった

gaijien8.jpg

お迎え後の画・・・不機嫌なお顔。不信感か(^^;

COCOちゃん的には病院後はおうちに帰りたかったかなぁ

まぁまぁ、笑って笑って

gaijien6.jpg

そーそー

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

2歳8ヶ月にして意味わかる?



病院でフィラリア検査をしてきました。

全身チェックしてもらい、ついでに肛門腺をしぼってもらって

めちゃくちゃがたがたぶるぶる、がたぶるしてたCOCOちゃん。

今日は診察中、2回「きゃんっ」って言ったね。


himawari2.jpg


2歳8ヶ月にしてようやく病院がどうい所かわかってきたのかな?

今までは、しっぽもぶんぶん振ってた・・・

なんだかわからないけど楽しそうだった。

今日のしっぽは股の間にぴったり入り込み、石像のようにかたまり、動かない・・・

どんだけ震えてるのっていうくらい震えてて笑えましたけど・・・


himawari4.jpg

あ、体重が数グラムだけど減っていて2.5kg台になりましたぁ。
もうちょっとフードやおやつ(ほとんどあげてない)増やしてあげようかなぁ~♪



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

COCO動物病院



ご近所に新しい動物病院が開院します。

その名も「COCO動物病院」

見学会&基礎的なしつけ教室も同時開催という事で出かけてきました。

coco2.jpg

スタッフ犬の「しゅんくん」

少し早めに行ったので誰もきてなくてゆっくり院内を見れました。

coco8.jpg

cocoも探検しまくって、余裕!

基本、病院好きなcocoちゃん。

coco3.jpg

しつけ相談、保育園、ホテルもあるみたいです。

coco7.jpg

時間になると、思った以上の人が集まってきました。

しつけ教室は、おやつを使って超基本

おすわりと伏せを教わりました。

coco5.jpg 

以外に伏せが出来ないcocoちゃん(--;

おやつが、チーズだったから落ち着かないcocoちゃん。

この写真におばあさんが写ってますが、

いきなり入ってきて、cocoの事をずーっと見てました(><)

cocoを「いくらで買ったの?」
「私も昔飼ってたんだけど・・・
よし!飼える家に引っ越そう!」とかぶつぶつ言って
カバンから人間の食べるQBBのチーズ一袋を病院の人に
「犬のおやつにして」って渡して帰って行った・・・・

なんや、見学にきたんじゃないんかい!

なんか、前にも散歩してて話した事あるような気もする

このおばあさん ・・・

犬好きなおばあさんなんだろうけど。

coco4.jpg 

coco9.jpg

おみやげもいただいちゃいました。
ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

病院へ行った訳

てな訳で、病院へ来ましたが、

何しに来たかというと、『狂犬病予防注射』接種のため・・・

今頃かっ!て思う方いらっしゃると思いますが、

生まれが8月なので、狂犬病初接種が12月でした。

12月に接種して、翌年の4月~6月にまた打つ事は

副作用等考えると出来ません。
(ただでさえ、毎年接種はどうなの?と思うのに

なので少しずつずらしながら接種しています。

それと、2歳になったので、簡単な検診です。

便、尿、心音、全身チェック、飼い主の気になる所&肛門腺絞りです。

ではでは・・・COCO'S ISLAND COCOのひとり言始まり始まり~


0808-20.jpg

診察が怖いわけじゃなぁ~いの、
診察台がこわ~いの

0808-21.jpg

えっ、歯がないの?

0808-22.jpg

通りで、フードがポロッポロお口から飛び出るのよねぇ~
かけてる歯もあるみたいだけど、このままにしていても問題ないってさ

0808-23.jpg

だから、日々成長してんだって

0808-29.jpg

肛門腺も絞ってもらって・・・
わーい、おしまいおしまい?

0808-30.jpg

も、もしや・・・

0808-28.jpg

やっぱり、おちりにぶちゅーされたぁ


0808-12.jpg


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

変化あり?!


あらぁ?
ここは見知らぬ場所ではないぞなもし。

0808-2.jpg

病院だねぇ・・・

???

0808-14.jpg

今日は2番だね。

0808-13.jpg

って朝っぱらから病院に何しに?!
あたちはいたって健康だけど?

0808-16.jpg

あ、続々と3番、4番と並びだしたよ

0808-8.jpg

0808-10.jpg

0808-11.jpg

2歳になったんだもーん、これぐらい待てるっしー
日々成長してるんだぃ

0808-4.jpg

ていうか・・・

あたち何しにここへ来てるんだろう???

また、ちっくんかなぁ~

0808-15.jpg 
ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


